指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

半分、終わり

6月の教室は、本日で最後。ということは、2021年の教室、半分終わりました!後半戦もがんばりましょう…! 非常に蒸し暑い今日この頃。教室の冷房、めっちゃ効かせておりますが、それでも混雑時はかなり暑いです。暑い場所と涼しい …

テストが終わって

6月25日。もう、6月も終わりです。来週には7月に入りますね…! 本日、公立中学校の定期試験が終わりました。一週間お休みしていた中学生数名も、本日は出席。やっぱり賑わいがあります。さて、気になる試験結果は?初めてのテスト …

夏を前にして

昨日、6月21日は、夏至でした。春分から夏至まで、あっという間だったような気がします… いよいよ、夏休みまであと一ヶ月です!私にとっては、もうすぐのことなのですが、これは大人の感覚。子どもたちにとっては、まだまだ先のこと …

読書と夏休み

本日はいかにも『梅雨!』なお天気。晴れるととても暑いのですが、まだ、夏というには時期尚早なんだなぁ… さて、前のブログで予想した通り?、今年は公立でも7月21日or22日から、夏休みのようです!なんか、めっちゃ長い気がし …

カレンダー

本日は6月15日。6月もちょうど半分です。あと15日で、6月が終わる。ということは、まもなく今年(2021年)も半分終わる。衝撃の事実ですね…! 昨年の暮れにいただいた(もしくは買った)カレンダーは、7月19日(月)が休 …

まもなく…

本日は6月11日なのですが、既に6月の教室日は4回目。今月はたっぷり学習できますね…♪ とはいえ、この梅雨どき(でも、この一週間はほとんど晴れていたけど)は、体調を崩しやすいので、教室をお休みする子もチラホラおります。本 …

面談

6月2週目です。今月は始まりが火曜日だったので、早くも3回目の教室日!梅雨、真っ最中のハズなのですが、なぜか晴天&30℃超えです…! 6月といえば、公文式の教室では個人面談の季節! …だったのですが、昨年からのコロナ禍で …

おかあちゃん!

6月4日。私の記憶が確かなら、本日は『虫歯予防デー』だったハズ。でも、最近あまり聞かないですよねぇ…? 本日は雨だったので、換気のため、入口の扉を開け放しておりました。(雨だと開けておいても蚊などの虫が入って来ない!)さ …

再開

6月に入りました!なんと、2021年も、半分近く終わってしまいました。月日が過ぎるのって、本当にあっという間。今日この一日を、大切にしていきましょう…☆ 京都では、引き続き緊急事態宣言中なのですが、さすがに、もう、これ以 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.