6月4日。
私の記憶が確かなら、本日は『虫歯予防デー』だったハズ。
でも、最近あまり聞かないですよねぇ…?

本日は雨だったので、換気のため、入口の扉を開け放しておりました。
(雨だと開けておいても蚊などの虫が入って来ない!)
さて、夕方、先日入会したばかりのAちゃん(年中)が、お母様に連れられてやって来ました。
「お願いしま~す」とお母様が立ち去ろうとしたその時、
「おかあちゃ~ん、(ドア)閉めんでいいの~?」
いや、今日はずっと開けっ放しだからね…
っていうか、お、おかあちゃん!?
Aちゃんは、とってもかわいらしい今時の子で、見た目は「ママ~♪」って呼びかけるのが似合いそうな雰囲気。
なのに、「おかあちゃん!」って呼んでいるんだ…!
それが何だか妙にかわいくて、こういうの、ギャップ萌えっていうのかしら…?
最近の幼児さんはみんな「ママ」呼びなのかと思いきや、やっぱり、人それぞれなのですね☆


人気ブログランキング