指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

待っててね☆

本日は2016年最後の教室日! みんな、今年もよくがんばりましたね…! 東寺教室の年末といえば、恒例のくじ引き。 毎年のこととはいえ、子どもたちは教室に入るなり「もう、当たり(特等)出ちゃった?」「何人くらい引いたん?」 …

時計

本日は祝日の教室日。 祝日なのであらかじめお休み予定の人も多かったのですが、出席予定だったのに体調不良でお休みする人もチラホラ。 次回27日は今年最後の教室日なので、なるべくたくさんの人に元気に来てほしいです…☆ お休み …

それ、違います…

今年もあと10日余りとなりました。 今週末はクリスマス、そして来週末は大晦日です。 一年の締めくくり、最後まで元気に過ごしましょう…! 子どもはときに、大人は絶対にしないだろうな、という面白い間違いをします。 それもマジ …

くじ引き

12月も後半に入りました。 来週末はもうクリスマスです…☆ 年末年始が近付き、東寺教室も年越しの準備中です。 保護者の皆様にご協力いただいて、出欠をとったり、宿題の日数を確認したり。 特に今年は、教室回数の関係で、23日 …

3人掛け

本日は冷たい冬の雨。 冬は雨の方が気温が高かったりするのですが、やっぱり教室日は晴れてほしいですね…☆ 12月第4回目の教室日。 今月も半分が経過しました。 ということは、あと4回で今年の教室はお終い!なのです。 本当に …

わかりました!

とても寒くなりました。 このところ、必ず誰かがお休みしています。 皆さん、ホントに身体に気を付けてね…☆ 小3のA君。 数ヶ月前、自分でよく考えないうちにスタッフに質問に行くことが目立ったので「A君はスタッフに質問するこ …

答えは…

12月に入って、いよいよ冬だな~と感じる気候に。 風邪や体調不良でお休みする人が少しずつ増えてきました。 皆さん、気を付けてくださいね…☆ くもんの学習は山あり谷ありです。 調子よくスイスイ進むときもあれば、壁に突き当た …

成長

12月最初の教室日。 今年の教室も残りわずかとなりました。 みんな、最後まで元気に来てね…☆ 晩秋から初冬にかけて、あれ?と思うほど変わるのが1年生。 1年生になったといっても、まだまだ幼稚園・保育園の雰囲気を醸し出して …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.