指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年1月

月別アーカイブ: 2015年1月

できた!

さる25日(日)は、英検がありました。 3級を受けた小学生の生徒さんから、「自己採点してみたら、思ったよりできていた!」なんて嬉しい報告も♪ さて、無口なことこの上ない中2の某君。 昨年10月の英検を受けるつもりだったの …

2月無料体験学習、受付開始♪

いよいよ、2月無料体験学習のシーズンとなりました! 2015年最初の、そして2014年度としては最後の、無料体験学習です。 本日は、「2月」無料体験のおすすめポイントをご紹介いたします☆ 1、2月無料体験で、余裕の新学期 …

春は…

まもなく学年末。 この春も、いくつかのお別れが予想されます。 毎年のこととはいえ、やっぱりさみしいものです。 あと○日、と、KUMONの終わりが見えてきた某君。 教室に来る時間も遅いことが多く、なんとなくダラダラと学習す …

今年の11月には…

今日はKちゃんのBaby Kumonタイム☆ うれしいことに、お母様が当ブログを見た!とおっしゃってくださった♪ 誰かが読んでくださっている…と思うと、「よ~し、やるぞ~☆」という気になります! さて、約1ヵ月ぶりのKち …

学習環境

相変わらず、インフルエンザが流行中。 復活した生徒さんもいれば、新たに感染してしまった生徒さんもいて、なんというか、教室の人口密度がとても低い状態です。 欠席が多いのは残念なのですが、無事、教室に来ることができる子どもた …

いよいよ…

今朝、とある保護者の方からメールがありました。 「この時間にメールなんて、めずらしいな」と思いながら読んでみると… 『○○(お子様の名前)がインフルエンザになりましたので、今日はお休みします…』 いよいよ、来たな…!! …

成長

本日は新年最初の『Baby Kumon』タイム! 1カ月ぶりに会ったYちゃん、なんだかすごく大人びていました。 『Baby Kumon』タイムは1カ月に一度なので、もちろん毎回成長しているのですが、それにしても、この成長 …

2015年、始まりました☆

皆様のおかげで2014年を無事に終わることができ、また、2015年を迎えることができました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします! さて、本日は新年最初の教室日。 教室校区の小学校は明日から授業開始なので、本日はまだ冬 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.