指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

ホームラン

8月最後の教室日は、本当に8月最後の日。 明日からもう9月です。 こんなに暑いのに…! くもんの国語は、「だいたい合ってる」では〇になりません。 問われていることを、過不足なく解答して初めて正解となります。 また、文章中 …

訓練

多くの学校で夏休みが終わり、今週から授業開始です。 まだまだ暑いので、身体に気を付けてがんばりましょう…☆ 本日、あと数分で教室終了、という8時前。 地震が発生しました。 「あれ、揺れてる。地震だ!」 教室には中学生が3 …

夏休みの終わりに…

台風一過の本日。 スッキリ爽やかな日!とはならず、残暑厳しい日となりました… 厳しい暑さの中、教室校区の中学校は本日から始業。 来週月曜日からは、小学校も始まります。 ということで、今日は多くの子どもたちにとって、夏休み …

困りごと

教室のお盆休みも終わり、そろそろ夏休みの終わりが近付いてきました。 来週の今日(火曜日)には、ほとんどみんな、学校が始まっているのですね…! 中学生のA君。 何かと忙しいお年頃、通常期(学校があるとき)にはなかなか宿題が …

来週から?来週だけ?

8月も3分の1が終了。 とても長く感じた7月と違って、8月はあっという間に過ぎていくなぁ… 来週はお盆ということもあり、14日(火)と17日(金)の教室はお休みです。 本日、学習が終わった中学生のA君。 「来週『から』く …

宿題袋

8月2回目の教室日。 早いもので、来週はもう教室のお盆休みです。 今年の暦では8月中旬が丸ごとお休みになってしまうので、お休み明けはもう下旬です。 長くて短い夏休みですね…! 7月に比べて、少し暑さが和らいだような気がす …

メモ

8月になりました。相変わらず暑い! 予想最高気温、38~39℃の日が多く、35℃を見ると「少し涼しいかも?」と期待してしまうのって、やっぱり少しヘンですよね… そんな毎日ですので、教室も暑さ対策を呼び掛けております。 水 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.