台風一過の本日。
スッキリ爽やかな日!とはならず、残暑厳しい日となりました…

厳しい暑さの中、教室校区の中学校は本日から始業。
来週月曜日からは、小学校も始まります。
ということで、今日は多くの子どもたちにとって、夏休み最後の教室日でした。
長いようで短い夏休み。
大人からすると、あら、もう終わりなのね、早いわ~!というカンジですが、子どもたちにとっては、それでも長い夏休み。
教室の夏休み学習もあっという間だった気がしますが、子どもたちはそれぞれの成長を遂げています。
A君、音読が上手になったな。
Bちゃん、『たす7』が苦手だったけど、いつの間にかスラスラできるようになったね。
C君、ひらがなのお直しがグッと少なくなったね…!
というように、みんな、夏休み前と今とで、確実に変化しています。
まだまだ暑い日が続きますが、学校が始まっても、しっかりがんばっていきましょう。
みんなの、更なる成長が楽しみです☆