指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年5月

月別アーカイブ: 2023年5月

細かいこと

5月の教室日、終了いたしました☆次回より6月です。2023年の半分が近付いております…! より集中して学習に取り組んでもらえるように、教室では様々な工夫を凝らしております。そして、それにはおうちの方のご協力が不可欠な事柄 …

中間テスト

5月も間もなく終わります。来週はもう、6月に入りますねぇ… 先週末~今週末にかけて私立の中・高は「中間テスト」でした。教室校区の公立中は、1年生は中間テストがない(らしい)のですが、私立は1年生といえどしっかりあるようで …

6月面談

5月も残すところあと一週間ほどになりました。とても暑かったりそうでもなかったり、過ごしにくい日々ですが、がんばりましょう…! その過ごしにくい気候のせいか、本日は体調を崩してお休み…の人が少なからずいました。お休みだった …

事件です!?

5月も約3分の2が終わりました。暑い日も増えてきますので、体調にはご留意を…! ちょっとしたことで、子どもは調子を崩します。なので、いつもと違ったことがあれば(些細なことでも)お知らせいただけるとうれしいです。例えば、プ …

規則正しく…

本日はまるで夏のような暑さ。明日はもっと暑くなるようです。熱中症にならないように気を付けましょう…! つい先日までちょっと肌寒いなぁ…と感じる日もあったのに、もう熱中症の心配をしなくてはならないとは。冬と夏の間には、春と …

お別れの前に

5月も第2週が終了。今から夏まで、長いのか短いのか… どんな習い事でも、いつかはやめる日が来ます。特に塾など学習系の習い事は、絶対に終わりが来るもの。くもんもそうです。できるだけ続けてほしいな~と思っても、どの子も、いつ …

体調管理

GWが終わりました。学校の授業が本格化する時期に突入します。夏休みまで、元気でがんばろう…! それにしても。日々の気温差が激しいですね。昨日は上着ナシだとちょっと寒いくらいだったのに、本日は冷房を入れるカンジで。ホント、 …

連休前

5月になりました!昼間はかなり暑いですが、夜はまだまだ冷える気候。体調を崩さないように気をつけましょう…! 明日から暦の上では5連休ですね。前半(明日、明後日くらい)は、お天気もよいそうです。さあ、たくさん遊ぶぞ~!と張 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.