指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

1年を振り返って

3月29日(金)は年度末のお休みとなりますので、本日は今年度最後の教室日!皆さん、1年間本当にお疲れ様でした…☆ この1年間で子どもたちがどのくらい成長したか、改めて振り返ってみると本当にビックリします。 例えば、小1の …

卒園?

昨日は春分の日でした。なので、もう、昼>夜のハズですが、残念ながら本日は曇り空でしたので「(遅い時間まで)明るくなったな~☆」という感動は味わえず。でも、本格的な春の到来ですね…! 今週前半は、多くの幼稚園で卒園式でした …

最後の作品

3月の教室も残すところあとわずか。明日は教室校区の小学校の卒業式です。お天気に恵まれるといいなぁ…☆ 明日は卒業式、ということで、5年生のみ登校(卒業式に出席)、4年生以下はお休みとのこと。準備のためか本日の下校時間は早 …

フライ アメリカ?

3月も前半が終了です。月末になれば、桜が…という話題になっているでしょう。いつの間にか冬→春ですね☆ 前回、英語の学習中につい歌ってしまったCちゃん。「今日は、ちゃんとやるで。めっちゃやる気あるもん!」その言葉に嘘はなく …

言いながら?

3月の教室も4回目。今月は29日(金)がお休みなので、残すところあと4回です。2018年度も終わりですね…☆ 読みながら書く、は、くもんの英語&国語の基本です。特に英語は、3A~Cまでの冊子(読み)教材終了後、D教材から …

満席です☆

昔から『三寒四温』と言われますが、本当に暖かい日と寒い日の差が激しい今日この頃。皆さん、風邪を引かないように気を付けてね…☆ 以前に少しご紹介しましたが、東寺教室の幼児席は3ステップとなっております。まず、スタッフと一緒 …

3月ですね☆

3月2回目の教室日。気が付けば、午後6時でも真っ暗ではない!という季節になりました。あと2週間余りで春分の日ですものね…☆ あと数回で2019年度の教室も終わりです。 改めてこの一年を振り返りますと、みんな、本当によくが …

遠足

早いもので、いつの間にか3月になりました!1ヶ月後には、桜が咲いたね☆なんて話になるのでしょうね… 6年生Aちゃんのおうちの方から、電話がありました。「今日は休みます。『お別れ遠足』で、疲れてしまったようで…」お別れ遠足 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.