指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年1月

月別アーカイブ: 2023年1月

春遠からじ

本日は、1月31日(火)。明日から2月です…! 今年の冬は、本当に寒いですね。ですが、今週土曜日(2月4日)は立春。暦の上では春なのです。この間まで、夕方5時は暗かったけれど、この頃の5時は、まだ明るさが残っているカンジ …

雪のあと

今週は、本当に寒い一週間でした。来週は少し暖かくなるといいですね…! 前回の教室日~翌日にかけての雪、すごかったです。その後もずっと寒かったので、雪が残った場所がいくつもありました。外国から来たらしき人が凍った地面で滑っ …

本日の昼過ぎから、すごい雪!えっ?ここは、どこ?ってくらいの状況になっております…(現在進行形) なので、本日は、臨時欠席が多数に。それはそうですよね。まず、自転車、無理ですから。そして、いつも下のお子さんをベビーカーに …

続きましては…

1月も第3週目が終わり、本日が20日なので、残り3分の1となりました。来週は大寒波到来のようですので、体調に気を付けましょう…! 昨年、一昨年と違って、この冬はインフルエンザが流行っています。教室でも、インフルエンザで欠 …

おめでとう♪

1月も後半に入りました。関西圏では中学入試もほぼ終わり、次々と合格発表されています。合格した人、本当におめでとう…! で、中学受験を無事に終わった人。今までのハードスケジュールが終わって、開放感でいっぱいのことと思います …

ご挨拶

1月も2週目が終わりました。今週末は、大学入試の共通テスト&関西では中学入試が実施されます。どうやら雪の予報ではないので、まずは一安心…☆ 新年早々、風邪やインフルエンザが流行し始めて、教室でも欠席者がチラホラ。本日で3 …

当たり前

1月10日(火)、3連休が終わって、ほぼ全ての学校で3学期が始まりました!さあ、学年末に向けて、がんばりましょう♪ さて、今回の教室は、休み明け恒例のお直しDAY!―のハズなのですが、みんな、通常と変わらない様子で、黙々 …

2023年

あけましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いいたします…! さて、この度は(も)、『年末年始の宿題・事前提出』にご協力いただき、誠にありがとうございました!おかげで、本日の教室終了までに、宿題採点を終えるこ …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.