指導者 新井里美

ブログ

やってはいけない

本日はお天気もよく、かなり暑い一日でした。気温が高いと、かなり体力を消耗します。週末はちゃんと休みましょう…! 本日、時間を異にして、2名の生徒が同じ「やってはいけないこと」をやって、かなり厳しい注意を受けました。(と、 …

今と昔と

6月になりました。早いですね~! 6月といえば梅雨!のイメージですが、今週はお天気がよい日が続くようです。ありがたい!さて、春が終わり夏がやって来る時期、寒い季節とはまた違った病気が流行します。睡眠と栄養は、ちゃんと取り …

6月は…

めちゃくちゃ暑くなったり、急に気温が下がったり。例年になく寒暖差の激しい5月でした。明日から6月です…! 6月は教室の個人面談実施月間でございます。面談日程ご希望アンケート、前回の教室日を一応の〆切とさせていただきまして …

6月を前にして

本日は警報級の大雨。私立の学校はお休みだったところもありました。教室でも、雨のためお休みという人がおりました。まずは身の安全が第一ですからね! その雨も教室が終わる頃にはだいぶ落ち着きました。明日は晴れ予報で何よりです♪ …

工夫

5月もあと一週間で終わり。梅雨入りもそう遠くないですね… 先日、年度末に退会した某君の母上から連絡が。「部屋の衣替え(敷物を冬用→夏用にチェンジ)をしたら、出てきました。行方不明だった宿題のプリント…」白紙プリントの写真 …

久しぶりの…

今年の春は、冷夏ならぬ冷春だな~と思ってましたが、昨日あたりから気温が急激に上昇。夏は「猛暑」という予報だそうです。今のうちから身体の調子を整えておきましょう…! 公文式の英語。学習スタートのときは「めっちゃ簡単~」と思 …

原因

厳しい寒暖差で体調を崩している人がチラホラ。ただでさえ連休明けのしんどいときに、きついですね。皆さん、お身体を大切に…! 例年なら、「暑いなぁ~」と言ってる時期なのですが、今年はまだまだ。春の気温が低かったので、春キャベ …

早くも…

昨日は寒いくらいの気候。夜中~今朝にかけては10℃くらいまで下がってからの、本日昼過ぎには20℃台後半とか。大変過ごしにくい気候ですので、体調を崩さないように気を付けて…! ついこの間、新学年になったと思ったら、中高生、 …

その一問から

GWが終わってからの、最初の週が終わりました。今週はめっちゃ疲れた~という人も多いと思います。来週からもがんばれるように、週末はしっかり休みましょう! 新学期が始まって、みんなの様子を見て微調整しつつ進めていた教室の学習 …

夏まで「無い」もの

5月になりました。さあ、気分も新たにがんばろう…! 「今から夏まで祝日がないのが辛い…」というネットの記事がありました。大人でもそうなのですから、子どもはもっと大変です。まずは早寝・早起きを心がけて、ちゃんと目覚めた状態 …

1 2 3 90 »

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.