指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年1月

月別アーカイブ: 2022年1月

2月に向けて

1月最後の教室日。次の教室日は2月で、そして来週にはもう、立春なんですねぇ…! この1月も、本当に慌ただしい月でした。もう、2022年も1ヶ月終わってしまったんだなぁ…ちょっと残念な気もします。が、まずは、今日という1日 …

効果

1月もあと数日で、来週はもう2月なのですね。寒い日が続く冬、早く終わらないかなぁ… ただいま、ご希望の方を対象に、コッソリ冬の面談を実施中です。今回に限らず、のお話ですが、おうちの方と面談した後の教室日って、子どもはよい …

もう一度…!

残念ながら、教室周辺では学級閉鎖が増えております。皆様もう一度、うがい、手洗い、マスクをきちんとしましょうね…! 事態はかなり切迫している…というのが大人の常識ですが、子どもたちは違います。学級閉鎖になっても、自身のクラ …

誤字

先週は急なお休みでご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。今週からまた、がんばっていきましょう…! くもんの国語教材には時々「自由解答」のような問題があります。これがしばしば、我々を癒し、また、クスっとさせてくれるの …

3学期!

1月11日(火)、校区の小学校は本日からスタートです。まあまあ長めの冬休み、皆さん、ゆっくりできましたか…? 学校は始業式で給食ナシ、比較的ラクな一日だったと思います。が、くもんはそうはいかない!そう、休み明け2回目のく …

2022年です!

2022年になりました☆今年もよろしくお願い申し上げます…! ということで、本日は新年最初の教室日。みんな元気そうで何より♪そして恒例の宿題提出、本当にありがとうございました!本日は朝からスタッフ数名が集結して宿題採点。 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.