指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

伝える・伝わる

今日はちょっと暖かいな、と思った翌日の急激な冷え込み。 明日でやっと2月なのですから、そう簡単に暖かくなるはずはないのですけど。 春が待ち遠しいですね…☆ 学習を終えた小1のAちゃんが、私のところへやって来ました。 「せ …

成長痛?

1月の教室も残すところあと2回。 寒い寒い今月も終わろうとしています。 春まで元気に過ごしたいですね…☆ さあ、今年もやってきましたインフルエンザの流行! いつもと違う恰好(制服じゃなくて私服)だったり、いつもと違う時間 …

お直し

寒さ厳しい今年の冬。気が付くと雪が舞っていたりしますね。 風邪やインフルエンザでお休みする人も増えてきました。 皆さん、くれぐれもご注意を…! 公文式学習の大原則は、全部のプリントを100点にすること。 東寺教室では、前 …

名前

寒い日が続いています。 そろそろインフルエンザ流行の兆しも。 うがい・手洗いを忘れず、規則正しい生活で乗り切りましょう…! 学習を終え、お迎えを待っていた年中のAちゃん。 ふいに、トコトコトコ…と、こちらに近付いてきてヒ …

辞書

この週末はすごい雪でしたね。 「大きい雪ダルマ作ったよ♪」とうれしそうに報告してくれた子も。 まだまだ寒い日が続きそうです。みんな、風邪引かないでね…☆ 公文式学習の目指すところは「自学自習」。 誰かに教えてもらう前に、 …

忠告

今週末は多くの私立中学で入学試験! ですが、どうやらこの冬最大の寒波が来るとの予報。 受験生の皆さん、寒さに負けずに、がんばってくださいね…☆ さて、新年2~3回目の教室日は、毎年恒例の『お直しDAY』! 年末年始の宿題 …

始業式

2017年2回目の教室日。 小学校は今日から始まったところが多いようです。 さあ、気持ちも新たにがんばりましょう…☆ とはいえ、2学期制の公立では始業式がないので、いきなり授業開始! しかも普通に6時間授業で、おまけに居 …

提出物

2017年最初の教室日! 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします…☆ 長いお休みの後は、たくさんの宿題が提出されます。 みんな、お休み中も本当によくがんばったね! それと同時に、年明けには思いがけないモノの提出が。 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.