指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

開店休業?

1月最後の教室日。 2018年最初の月は、とにかく寒かった。 こんなに春が待ち遠しいのは初めてかもしれません…! まだまだインフルエンザは流行中ですが、東寺教室では、先週罹った子どもたちのほとんどが本日から復帰♪ いや~ …

宿題

教室周辺を回っている灯油の巡回販売。 『ゆきやこんこ』のメロディを流していて、毎年、これが聞こえると冬を感じます。 が、このところ、リアルゆきやこんこで、この歌がことのほか身に染みる日々です…☆ 前回のブログでもお伝えし …

流行

先週くらいから、お昼前の市バスや町の中でチラホラ小学生の姿を見かけるようになりました。 この季節の、こんな時間になぜ…?と不思議だったのですが、ああ、インフルエンザで学級閉鎖なんだ!とその理由に思い至りました… そして本 …

女子

今週は比較的暖かな日が多くて過ごしやすかったですが、来週から再び寒くなる模様。 風邪やインフルエンザも流行っています。 みんな、身体に気を付けてね…! くもんのプリントはすべてA5サイズですので、名前を書く欄もそれほど大 …

春に向けて…

まだ1月3回目の教室日ですが、暦は1月後半に突入! つい、2018年も24分の1が終わってしまったなぁ…なんて思ってしまいます☆ とはいえ、子どもたちにとっては、学年終了までまだまだ時間があります。 もう卒業だぁ…と今か …

面談

1月2回目の教室日。 冬休み後、最初の週が終わりました。 みんな、想像以上に疲れているかもしれません。 この週末はしっかり休んでくださいね…☆ 東寺教室では、1月下旬に、ご希望の方を対象に個人面談を実施予定です。 年末か …

あけましておめでとうございます☆

2018年最初の教室日! 皆様、今年もよろしくお願いいたします…☆ 年明け最初の教室日は、宿題採点の日。 子どもたちにはほとんど関係ありませんが、教室スタッフにとっては1年で一番忙しい日、と言っても過言ではありません。 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.