指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

気持ちはわかるけど…

今日は朝からどんよりしたお天気で、教室開始頃には本格的な雨。 外が暗いと時間の感覚がおかしくなります。 うわー、こんな遅いのにまだ小学生全然終わってないやん!と時計を見たらまだ5時半でした…☆ くもんの国語は「問いにしっ …

好きこそものの…

雨が降ったり止んだり、寒暖の差が激しい一日でした。 風邪を引いたり体調を崩したりで、教室をお休みする子もチラホラ。 みんな早く元気になってね…☆ まったく文字が読めない状態でくもんを始めた幼児さんも、入会から半年を過ぎる …

100点なのに?

10月も下旬に入り、京都は本格的な観光シーズン! 駅周辺も街中も、そしてなにより市バスがとても混んでいます。 紅葉のシーズンが終わるまで賑わいますね…☆ 東寺教室には現在6名の教室スタッフがいます。 教室で学習したプリン …

開け閉め

10月も後半だというのに、本日は30℃近くまで気温が上昇! 寒暖の差が本当に激しいので、くれぐれも体調管理にご注意を…☆ 東寺教室の入り口ドアは、開けるのに少々コツと力を要します。 定期的に油を差して手入れしているのです …

いつかきっと

朝晩が涼しくなり過ぎて、体調を崩している子どもがチラホラ。 冷える時間帯の防寒対策をしっかりして、秋を元気に過ごしましょう…! できるようになるまで、焦らず繰り返すのが公文式。 それは学習の内容だけでなく、学習への取り組 …

ハロウィン?

ついこの間まであんなに暑かったのに、寒い!と感じるほど気温が下がってきました。 皆さん、風邪を引かないように気を付けてくださいね…☆ 今やすっかりメジャー行事になったハロウィン。 スーパーやコンビニだけじゃなくて、銀行に …

危ないよ!

先日の台風の後、やっと秋らしいきれいな空になりました! 気持ちのよい季節、学習もはかどりますね…♪ 今では多数の幼児さんが学習する東寺教室ですが、数年前まで幼児の生徒さんは少数でした。 そんな時代に、3歳半で入会したAち …

みんな一緒に…

本日は10月最初の教室日! 爽やかな秋晴れの日♪とまではいきませんが、まずまずのお天気でした。 いよいよ秋本番です…☆ ほとんどの学校で運動会が終わり、さあ、くもんもがんばろうね!と張り切って迎えた本日。 4時半近くにな …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.