指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

探しモノ

11月最後の教室日。 今年もあと1ヶ月、最後まで元気にがんばろうね…! 本日4時20分頃。小5のA君が来室。 だいたい5時頃来る子なので、いつもより30分以上早い来室です。 「今日、ずいぶん早いじゃない。何かあったの?」 …

間違っているのは…

11月も終わりに近づきました。 日が暮れるのも早く、5時を過ぎると暗くなります。 教室の行き帰り、十分気を付けてくださいね…☆ 小6のAちゃん。現在、算数・数学のG教材を学習中です。 G教材からは中学校の内容。 小学校の …

鉛筆・消しゴム

今日はとても暖かくて、セーターを着たのは間違いだったナ、と少し後悔。 しかし明日からまた寒くなるそうです。 皆さん、風邪をひかないように気を付けてね…☆ 当ブログにも何度か書いておりますが、東寺教室では鉛筆・消しゴムの忘 …

イー・ペンシル

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。秋というよりもう冬ですね。 そろそろ石油ファンヒーターの準備をしなければ…! くもんの英語は『イー・ペンシル』という音声機器を使って学習します。 教材に印刷されているマークをペン先 …

終了テスト

本日は天気がよくて暖かな一日でした。 とはいえ、夕方~翌朝にかけては冷え込みますので、気を付けてくださいね…☆ 教室最年長のAさん。 秋は修学旅行のシーズンで、Aさんのお仕事(シルバーガイド)は大忙し! 本日は久しぶりの …

予選会

11月も中旬となりました。 昼間は太陽が出ているかどうかで、気温が全然違います。 今日はよく晴れて、とても暖かい日でした…☆ 本日はなぜか皆さん出足が早く、3時半の小学生スタート時にまず4人が入室。 それからも次々とやっ …

掛ける

ついこの間まで今日は冷房入れた方がいいかな?と感じる日があったのに、本日は石油ファンヒーターを点火した方がいいのかしら…と真剣に悩むほど寒い一日でした。 みんな、風邪引かないでね…☆ 東寺教室にはコートや上着を掛けるため …

事件?

すっかり秋~冬を思わせる季節となりました。 ある幼児さんから「今日、七五三なのでお休みします」との連絡が。 11月に入ったんだなぁ…☆ 本日3時半過ぎ。小1のA君が息を切らせながらやって来ました。 教室に入っても、ゼイゼ …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.