指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年11月

月別アーカイブ: 2019年11月

年末に向けて…!

11月最後の教室日。来週からは12月です。今年の教室も、残すところあと8回!みんな、最後まで元気に来てね…☆ 間もなく12月ということは、大晦日やお正月もけっこう近い、ということです。それと関連?して、前回の教室日に『教 …

いつの日か…

11月も間もなく終了。来週はいよいよ12月!今年も終わりが見えてきましたね…☆ さて、校区の公立中学校は、ただいま定期テストの真っ最中!東寺教室の中学生は、テスト前~テスト終了までの期間、通常のプリントをやってもよし、テ …

キラキラ☆

11月22日。今月も残り10日を切りました。あっという間に年末ですね…! 本日、東寺教室所在地校区の小学校では、2学期(おそらく)最後の行事、その名も『きらきら集会』が行われました。以前は学芸会?だったのですが、ゆとり教 …

初めまして♪

11月も半ばを過ぎ、朝晩はかなり寒くなってきました。東寺教室でも、発熱や体調不良でお休みする人が微増中です。うがい・手洗い、そして何より規則正しい生活で、これからの季節を乗り切りましょう…! さて、教室では『11月無料体 …

風物詩

11月15日、本日は七五三です。今年もあと、1ヶ月と半月ですねぇ… 11月に入って思うこと。寒くなったなぁ~というのもありますが、日が落ちるのが本当に早くなりました!教室開始の3時は、まだまだ昼の真っ只中です。ところが4 …

切り替え

11月も中旬に入りました。次の教室日は15日(金)なので、今月も折り返し地点、ということになります。12月、そして新年も、そう遠いものではなくなってきましたね…☆ 小3のA君。現在、算数E教材を学習中です。E教材は、分数 …

冬の始まり?

この週末には11月も中旬に突入。朝晩はかなり寒くなってきました。皆様、風邪などひかぬように…☆ とはいえ、本日の昼間は快晴で、気温もかなり高め(だったはず)!教室もエアコン稼働まではいかないものの、窓を開けないとちょっと …

模様替え♪

11月になりました。なんと!今年もあと2ヶ月です!早いなぁ…☆ さて、11月1日(金)のお休みを利用して、少しだけ教室の『模様替え』をしました。以前はよく模様替えをしていたのですが最近はその機会がなく、久々のレイアウト変 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.