指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

得意?苦手?

6月最後の教室日はとても蒸し暑い日。 教室時間の途中に激しい雨も降り、学習に集中しずらかったと思いますが、みんな、よくがんばっていましたね。 ホント、すごいなぁ…☆ 算数B教材を学習中のAちゃん。 筆算の計算はスラスラで …

ひらがな

6月も最終週。本日は猛暑一歩手前の暑い日でした。 試運転を兼ねて、今年初めてのエアコン稼働! 夏はもうすぐそこですね…☆ 5月無料体験を経て入会した皆さんも、そろそろ『くもん歴』1ヶ月になろうとしております。 週2回教室 …

みんなでがんばる!

6月も下旬に入り、昨日、21日は夏至でした。 気が付けば2018年も半分が過ぎようとしています。 時間が経つのって本当に速いですね…! 保護者の皆様のご協力のおかげで、今年の定例個人面談も順調に進んでおります☆ 今年の嬉 …

貸す?借りる?

蒸し暑い日が続きます。過ごしにくい季節です。 このところ、「体調不良で…」と教室をお休みする人がチラホラ。 皆さん、身体に気を付けてね…! この5月体験を経て入会した、Aちゃん(年少)。 兄のB君(年中)がくもんをするの …

くらしの中で…☆

朝方はどしゃ降りだった本日ですが、教室時間の頃には、雨はほとんど止んでいました。 農作物には大事な梅雨ですが、やはり教室日に雨が上がっているとうれしいですね…! 6月。東寺教室では恒例の個人面談の季節です。 保護者の方に …

never

6月中旬。雨が降ったりやんだりの日々です。 体調を崩しやすい季節なので、教室をお休みする人もチラホラ。 皆さん、身体に気を付けてくださいね…! くもんの英語は、聞く・言う(声に出して発音する)・読む・書く、を総合的に学習 …

ていねい語

本日はいかにも6月らしい、ジメジメしたお天気でした。 体調を崩しやすい季節です。みんな、身体に気を付けてね…☆ 子どもは子どもから学びます。 大人が教えても全然身に付かなかったことが、子ども同士真似することで、あっという …

くもん、いくの!

6月2回目の教室日。 今月はお休みがありませんので、9回教室があります。 梅雨入りも近いそうですが、皆さん、できるだけ全回出席してくださいね…☆ 年少のAちゃん。 小学生のお兄ちゃんもご近所の仲良しさんも、くもん生。 そ …

くもんバッグ

6月最初の教室日。 天気のいい日はとても暑くなる今日この頃。 でも、間もなく梅雨に入りますよね。 体調管理をしっかりして、がんばりましょう…! 教室校区の小学校では、明日、休日参観ということで、土曜日に学校があるとのこと …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.