6月も最終週。本日は猛暑一歩手前の暑い日でした。
試運転を兼ねて、今年初めてのエアコン稼働!
夏はもうすぐそこですね…☆

5月無料体験を経て入会した皆さんも、そろそろ『くもん歴』1ヶ月になろうとしております。
週2回教室に来て、教室のない日は家でプリントをして…というリズムにも慣れてきたようです。
そして、他にも少しずつうれしい変化が…!
数字もひらがなもゼロからのスタートだったA君(年長)。
スタッフと一緒に国語教材を読むとき、最初は耳で聞いたことを暗唱するのみ。
教材に書いてあるひらがなを全然見ないで、スタッフの顔を見ながらことばを言っていました。
「A君、『いぬ』って言うときは、ここ(いぬの文字)を指さして言おうね」と、毎回少しずつ、プリントの文字を意識するように誘導。
そして本日。
「この間まで一気に続けて『いぬ』って言ってたけど、今日はA君、一つずつ文字を指さしながら『い』『ぬ』って言ってました!」
約2週間ぶりにA君と一緒に学習したスタッフから嬉しい報告!
A君のお母様もこうした変化に気付いたようで「宿題のときも、文字をちゃんと見るようになった」との事。
1ヶ月くらいでこんなに変わるんや~と喜んでいらっしゃいました☆
A君、これからも一緒にがんばろうね!


人気ブログランキング