あと一週間で2月も終わり。
他の月より2~3日少ないだけなのに、2月ってあっという間に過ぎていく気がします。
なんと!来週はもう3月なんですね…☆

さて、まもなく3月だというのに、雪がちらつく教室日。
ですが、本日は寒さを吹き飛ばすとても嬉しい出来事が。
元・生徒の高校3年生が、大学合格の報告に来てくれました!
自分のやりたいことができる学部に合格できたそうで、いや~、本当によかった☆
卒業式まで、やることがない!なんて言ってましたが、
大学生になったら、それなりに忙しいから、今のうちに受験勉強の疲れをしっかり取っておきましょう!
で、その様子を見ていた、小1のA君。
報告を終えた高校生が帰っていくのを見て…
「今のひと、しゅくだいだけ取りに来たん?」
「ううん、違うよ?」
「じゃ、なんでプリントやらへんの…?」と不思議そうでした。
ついこの間までこの教室で学習していた子が、晴れて希望の大学に合格!
これからも、教室での学習が、子どもたちが自分の道を進んでいくための役に立てるように、がんばっていきたいと思います。
本当におめでとう♪