わりと長めだった春休みも、もうすぐ終わり。
来週から、小学生も新学期ですね~!

中高生は、一足お先に昨日or今日から始まっているところが多いです。
本日はあいにくの雨でしたが、入学式や入学して2日目の行事等がありました。
他府県の私立中に進学したA君。
「知ってる人、誰もいなかった…!」
改めて驚いていましたが、え?それ、わかってなかったの?と、キミが驚いていることに驚きです(笑)
市内の私立中に進学したB君。
「(入学式)どうやった?」
「入学式は昨日だったよ」
「じゃ、今日は何したの?」
「え~と、ホンガンジ?行った」
はい、京都ならではの、新入生お寺参り、ですね。
雨の中、お疲れ様でした!
知らない人ばかりの中でいろいろ不安もあるでしょうけど、それ以上に「楽しみ~」というカンジの彼らの表情が頼もしかったです♪
楽しい一年となりますように…☆