2023年度、始まります。
新学年、がんばりましょう…!

毎年恒例、宿題の袋の色が変わる!人がいる。(全員ではありません。)
新小1と新中1です。
前年の小6の色を新小1さんが受け継ぎ、新中1さんは、中学生以上の証である紫色に。
今年の新小1さんの色は、紺色。
でも、今年の新小1さん、今のところ全員女子、なんですよね…!
まあ、もう昔のような『男子の色・女子の色』といった区別はどんどん少なくなっているし。
個人的には、とてもカッコイイ色だと思ってます☆
新しい色の宿題袋を渡された新小1さんが、「ちがうよ~!」と言ってきました。
色が気に入らないとかではなくて、誰か他の人のを渡されたと思ったらしい。
もう、『幼児』じゃないんだよ~♪
新1年生、がんばれ!