今日は冬の戻ったかのような寒い一日でした。
そんな中でも、教室内の人数が少し増えると「あっつ~い」と言い出す子どもたち。
みんな、元気だなぁ…☆

年中のAちゃん。教室に来たのは2年前。
教室に来た当初、文字(ひらがな)はまったく読めませんでした。
文字を憶えた後は、『単語』や『文章』として読めるようになるまで何度も練習しました。
Aちゃんの音読練習用の教材綴りは、年季が入ってます。
書きの学習に入ってからは、最初は消しゴムが上手に使えず、スタッフが手伝うことも。
学習の内容だけでなく、学習に必要な様々な事柄を、コツコツと積み上げてきました。
そしてこの春。
見事、Aちゃんは幼児用自立席(幼児用の机と椅子というだけで小学生と一緒に学習する席)への移動を果たしました!
その席で学習するAちゃんを見て、いつも消しゴムを手伝っていたスタッフBさんが「Aちゃん『出世』したなぁ…」としみじみ。
Aちゃん、本当に成長したね!
そして次に出世するのは誰かな?
とても楽しみです♪