11月最後の教室日!
2017年の教室も、残すところあと10回を切りました。カウントダウンです。
みんな、最後まで元気に来てね…!

さて、11月下旬~12月上旬は、中学生の定期テストの季節。
学校によって実施日が若干異なりますので、真っ最中!のところもあれば、来週から…というところも。
そして一足先に終了した学校もあります。
中1のA君が通う学校は実施期間が早めなので、本日の教室時には、既にテストが終了していました。
のみならず、結果が返ってきている科目もあるそうで。
前回までのノー勉(NO勉強)スタイルを捨て、勉強してテストに臨んだA君。
「…先生、やっぱり社会、悪かったです(A君は社会が苦手)」
「そ、そう、何点くらいやったん?」
「○○点っす!」
「…念のため聞くけど、100点満点だよね…?」
「そうっす!」
「そっか~、また、次回がんばろ!社会はちゃんとやれば必ず成績上がるから」
「はい。でも、英語(くもんでの学習教科)は、けっこう良かったんで」
「それはよかった」
「やっぱ、くもんやってると違うっすね~」
おお、くもん関係者が聞いたら、泣いて喜びそうなセリフ!
加えて、A君の口調がまるで絶妙な営業トーク?のようで、聞いていたスタッフ全員、思わず笑ってしまいました☆
英語の結果は、A君がきちんと真面目にくもんに取り組んだからですよ♪
これからも、くもんの英語、そして他の科目もがんばっていきましょう!