最後に買った灯油がまだファンヒーターの中に残っているというのに、エアコン入れた方がいいかな?という気温に。
寒い→暑いに変わるのが早すぎますよね…!

「こんにちは~」
6時半過ぎ、高1のA君の声がしました。
運動部に入っている彼が教室に来ることができるのは、早くても通常7時過ぎ。
「今日、早いじゃない。何かあった…ん?え~っ!」
声だけでなく、A君の全身が入って来てビックリ!
なんと、松葉杖!
「ど、どうしたの?」
「部活中にケガしちゃいました…」
思いもよらない松葉杖姿に、こちらの方がめっちゃ動揺。
「…えっと、くもん、できるの?」
「できますよ。手は無事だし」
そ、そうよね。
確かに、手や腕にケガが無くて、椅子に座ることができれば、できますね。
動揺のあまり、変なことを聞いてしまいました…
重傷なのだから、プリントし終わったら、採点席まで持って行くよ?と言っても、「大丈夫です」と採点箱までケンケン移動。
いろいろ不自由な中でもしっかり学習終了。
「終わりました~」
「お疲れさま。でもさ、『不幸中の幸い』じゃないけど、部活出来ない間、くもん進められるんじゃない?」
「いや、それが、見学に行かないといけなくて…」
そうか。それもそうですよね。
晴れて高校生となり、気持ちも新たに勉強も部活も頑張っていたA君。
一日も早く治るといいね…!