5月の教室日も、本日を含めてあと2回。
時間が過ぎていくのって、本当にあっという間ですね…☆

5月無料体験中のAちゃん(年長)。
教室での学習も宿題も、とても一生懸命取り組んでいます!
このほど、体験終了後も続けて学習します♪という嬉しいお返事をいただきました。
残念ながら本日は都合で教室はお休み…ということで、お母様が宿題交換に来てくださいました。
「…じゃ、これが週末の宿題で、こっちは、学習済みの、100点のプリントです」
「(本人が)喜ぶわ~!100点もらうのって初めてだから、めっちゃ嬉しいみたいで。100点のプリント、みんなに見せて回っているんですよ」
そう、幼児さんはまだ学校に行ってないので、多くの場合、くもんでもらう100点が人生初の100点です!
それはそれは、とても嬉しいことでしょう☆
『プリントを全部100点にすること』は、くもんの大事な学習ルールです。
全部100点にするという決まりによって、間違いを訂正する力や最後まで粘り強く学習する力、その他様々なことが身に付きますが、何といっても、100点になって嬉しい☆という気持ちが大事!
その気持ちをいつまでも忘れないでほしいな、と思います。
100点もらって嬉しい♪という今の気持ちを大切に、Aちゃん、これから一緒にがんばろうね!