次回、8月11日と15日は、教室がお休み(祝日+お盆)です。
なので、少し早いですが、本日は8月前半最終日でした!
次の教室日は、もう8月後半、夏休み終了まで一週間!となります。
学校の宿題、終わってますか…?

教室が2回連続して休みになるときは、できるだけ『宿題アンケート』を配るようにしています。
宿題が必要な日数を書いてご提出いただく。
未提出の場合(教室にお任せの場合)は、4日~5日分持ち帰らせますよ、というシステム。
最近、このサイレントコードを悪用?する子が出現。
つまり、「出さなかったら4~5日分」なので、それより多くの日数が書かれた自分のアンケートをわざと提出しない作戦!
もうちょっと別のところに頭を使えばいいのに…(泣)
しかしながら結局、出していないことがばれて、追加されることに。
そして私の心の備忘録に記録されるので、「え~と〇〇さん、アンケート出てないけど、どうします?」と、次回からもれなく電話連絡がいくことに(笑)
皆さん、提出物は、ちゃんと出しましょう♪