8月も下旬に入り、いよいよ来週から2学期開始!
皆さん、準備はOKですか…?

夏休みも終わりというのに、連日、ものすごい暑さです。
夜になっても30度超えとか。
現在、感染対策としての換気のため、教室中は窓を開けたまま冷房しているのですが、窓の方へ近付くと、生温い風ならぬ熱風を感じます。
学校が始まっても相当暑い日が続くと思われますので、みんな、気を付けてね!
さて、本日は、『お盆休みの宿題 お直しDAY』に当たりますが、今年は一回だけのお休み(そもそもの宿題の分量がいつもより少ない)で、しかも暑すぎて外で遊べないため体力消耗していない…!という子が多く、非常にスムーズにお直しできました。
不安なこともたくさんある中、夏休みのくもん、みんな本当によくがんばりましたね!
パチパチパチ…☆
2学期も一緒にがんばっていきましょう♪