8月の教室日も、本日を入れてあと2回。
来週の火曜日はもう9月なのです。
こんなに暑いのに…!

昨日から公立の小・中学校は新学期が始まりました。
学校が始まって、みんなの様子はどうかな?と気にしながらの教室日でしたが、今はまだ午前中授業のせいか、皆さん先週までとあまり変わらず、黙々とプリントに取り組んでおりました。
こんな暑い中の学校、さぞかし大変だと思います。
多分、1ヶ月後くらいには暑さもやわらぐと思いますので、それまでがんばりましょう!
さて、こんなにも暑いのですが、秋は確実に近付いております。
少し前までは、午後7時過ぎまで明るかったのですが、今はもう7時には暗くなっています。
今年はどなたも、冬~春の時期に季節の移り変わりを気にする余裕がなかったと思います。
気が付いたら、日が暮れる時間が遅くなっていて、たくさん雨が降って、めっちゃ暑くなって…あれ?もう秋なの?というカンジではないでしょうか。
慌ただしい数ヶ月を過ごしてみて、季節の変わり目を感じられる日々がどれだけ幸せなことか、改めて思いました。
日々の暮らしを、学習を、より一層大切にしていきたいです☆