久しぶりにめっちゃいいお天気の教室日!
今日は暑いくらい暖かでしたが、もう10月も終わり。
これからはだんだん寒くなりますので、みんな、風邪など引かないように…☆

小2のA君。
前回の教室、全部のプリントが100点にならないうちに次の用事の時間となり、やむなく途中で終了。
次の教室で全部直すからできるだけ早く来てね、で迎えた本日。
前回の残りと本日の分をしっかり仕上げて学習終了!
本人も「やった~早く終われた~」と満面の笑み。
「A君、よくがんばったね~♪」
「○時までに終わったから、かあちゃん『ぎゅう』くれんねん~」と、A君はゴキゲンで帰っていきました…が、
ぎゅうくれる?
ぎゅうって何だろう…?と、ささやかな疑問が残りました。
A君が帰ってまもなく、妹のBちゃん(年中)を連れてお母様が登場。すかさず、
「…ということで、A君が、かあちゃんが『ぎゅう』くれるって言ってたんですけど?」
「あ~、帰って来てさっそく、ド~ンと飛びついて来ました!」
なるほど!
ぎゅうって、お母様のハグのことだったんですね♪
お母様のハグで、お子様ががんばって学習する!
おうちの方のご協力あってのKUMONです☆