4月も終わりに近づいてまいりました。
『教室だより』にも書きましたが、この2~3週間は皆さんとてもお疲れだと思いますので、GWにはしっかり休んでくださいね…!

さて、明日は東寺教室にて『標準学力テスト』が実施されます。(希望者のみ)
お隣りの凌風教室の生徒さんも数名受けに来るので、お天気が気になっていたのですが、晴れ予報(雨ではなさそう)で何より。
で、どんなテストかと申しますと、昨年度一年間に、学校で習ったところが出題範囲のテストです。
なので、くもんの教室で実施するのですが、くもんでの学習教科や教材レベルと関係なく、国語と算数の、学年別のテストとなります。
解答は、解答用紙にマークするので、小学校低学年の方は、「初・マークシート体験」かもしれません。
本日の教室が終わった後、教室を「テスト仕様」にレイアウトしました。
受験予定の皆さん、まずは集合時間に遅れないよう、本日は早めに休んでくださいね☆