2017年度の教室も、今日を含めてあと3回!
皆さん、間もなく次の学年ですね。
新学年は、どんな年になるのでしょうか…☆

さて、本日の教室時間。
階段から、コツコツコツ…と、ヒールの音が聞こえてきました。
くもんの教室に出入りするのはほとんど子どもたちですから、ヒールの靴音というのは、とても珍しい。
誰かしら…?と思っていると、入って来たのは小6のAちゃん。
見ると、かなりかかとの高いブーツを履いています。
でも、着ている服はいつもの服なので、なぜ、そのブーツ…?
「くもんの教室だから、それ履いてきちゃダメとかそういうのはないけど、なんでそんなハイヒールのブーツなの?」
「これ?卒業式の練習」
「なんでそれが練習?」
「いや、卒業式の日にこのブーツ履くから、慣れておくために」
「そうなの?ってか、そのブーツ履くって、卒業式に何着るの?」
「袴です」
えっ!今どきの小学生、卒業式に袴着るんだ…!
卒業式に袴って、大学の卒業式だけだと思っていたので、かなりビックリ!でした。
Aちゃんいわく「袴はレンタルだから練習できない」とのことですが、思い出に残るステキな卒業式になるといいね♪