11月になりました!
寒暖の差が激しい今日この頃、風邪には十分ご注意くださいね…☆

3日(火・祝)は教室のお休みだったのですが、この休みの間に奥の部屋の照明器具を取替えました。
奥の部屋の照明は、点灯してから3時間くらいすると、どこからともなく「ジ~」という音がしていました。
だいたい、4時くらいに電気を点けるので、中学生が静かに学習する7時過ぎになると、音がし始めます。
せっかく集中して学習しているのだから、この音、何とかしたいなぁ…と思い続け、このたび念願の工事が実現いたしました!

そして本日の中学生タイム。
「休みの間に、電気変えたんよ。気付いた?」と、A君(中3)に尋ねますと、
「うん、明るさ違うし、入ったときにわかった」
「これで、中学生に静かに学習してもらえるし。受験勉強もがんばってね」
「でも、あの、ジ~っていうのも、教室の『名物』やってんけどなぁ~」

どんな環境でも、楽しんで、しっかりがんばってくれてたんだね。
あともう少し、一緒にがんばろうね☆