今週金曜日&来週火曜日は、教室の夏休み(お盆休み)です。
とりあえず、皆さん本日までお疲れ様でした…!

ということで、本日、お休み期間中の宿題をお渡ししました。
その記念?に、ここで、公文式学習の効果をより高める宿題のやり方!を披露いたします。
端的に言えば、できるだけ教室と同じようにやること!です。
プリントに、日付、名前、開始と終了の時刻を記入する。
5枚ないし10枚の、決められた枚数は一気に学習する。
英語は手順通りに、音声マークは絶対、省略しない。
とてもシンプルなのですが、実践はそれなりに難しいです。
時々、何があったの?というくらい時間がかかっている宿題プリントを見かけます。
プリントの途中でごはん食べたのかな~?と推測できるケースもあります。
まだまだ時間の見通しが上手にできない子どもも多いです。
途中で中断しないですむタイミングで宿題プリントに取り組むには、おうちの方の協力がとても大切です。
このお盆休みの宿題は、できるだけ教室学習と同じように、取り組んでみましょう☆

8月19日(金)、元気な顔を見せてくださいね~♪