7月になりました!
2019年も折り返し地点です。
そして楽しい夏休みまであと少し…!ですね♪

1学期も間もなく終了。
ということで、中学生の皆さんは楽しい夏休みの前の、期末テストの季節です☆
校区の公立中学校のテストはもう終わってしまいましたが、私立中学校は、今週後半~来週前半に実施されるところが多い模様。 教室では、定期テスト前の中学生はテストのための自習をしてもOKということにしております。
テストための勉強をする子もいれば、いつもと変わらずくもんのプリントを学習する子もいます。
なかには、プリントを学習しつつ、採点待ちの時間にテスト範囲を見直している中学生も。 勉強も部活も遊ぶのも忙しい中学生、なかなか時間の使い方が上手です♪
毎年見る光景は同じですが、メンバーは少しずつ入れ替わっていきます。
この3月まで小学生だった子たちが、新メンバーとなって、テスト勉強の輪に加わる。 幼児や小1からくもんに来ている子が中学生となってテスト勉強をしている姿を見ると、「ああ、〇〇ちゃん、ホントに中学生になったのね…」とジーンとなります☆
もう終わった人はお疲れ様。
これからの人はがんばれ!
みんなで楽しい夏休みを迎えましょう☆


人気ブログランキング