11月も下旬に入りました。
なんと!今年もあと40日余りで終わりです。
月日が経つのは本当にあっという間ですね…☆

ご家庭の都合で1ヶ月半ほど休んでいたスタッフAさんが、現場復帰!
久しぶりに会った子どもたちの成長ぶりにビックリしていました!
〇〇ちゃんは音読が上手になったね。
△△ちゃんは運筆が上達したからひらがなに入っても大丈夫じゃない?
子どもって、本当に短期間で成長するね~と、感心していました。
さて本日は、Aさんから子どもたちにポケットティッシュのお土産がありました。
学習が終わった子に宿題を手渡すとき、「A先生からだよ。好きなの選んでね」と何種類かのデザインから好きなものを選んでもらいました。
すると!
教室には何組のきょうだいがおりますが、おもしろいことに、ほとんどのきょうだいが、同じデザインを選ぶのです!
同性のきょうだいだけでなく、異性のきょうだいも。
学習が終わった順なので、誰がどのデザインを選んだかなんて、ほとんどわかりません。
きょうだいでも、同時に終わることはほぼないので、お互いの選択を知るはずはないのになぜか同じ。
日常生活の趣味というか好みって、似るものなんですねぇ…☆