11月も後半。
日が暮れる時間もめっきり早くなって、午後5時にはかなり暗くなっています。
皆さん、教室の行き帰り、気を付けてね…!

年少のAちゃん。
最近、プチ反抗期?で、時々、学習中に少しふざけます。
スタッフが「きれいに書こうね~!」と言えば、わざと雑に書く。
「じゅんばんでやってね」と言えば、逆にやる。
そんな具合で学習が順調に進まないこともあります。
本日も、時々、ふざけそうになるAちゃんを注意しつつ、学習を進めていました。
そんな中、Aちゃんが『ズンズン教材』で、本日で一番上手な線を引いたとき、
「Aちゃん!とても上手に書けたじゃない!」と、スタッフがすぐに褒めました。
すると、隣で学習していた年長のB君が…
「ホントだ~、ボクよりじょうず~♪」
思いがけない『お褒めの言葉』に、すっかり気をよくしたAちゃん。
かつてないほど上手にズンズン教材を完了!
B君のおかげです。ありがとう!
そしてAちゃんもよくがんばったね☆