7月最後の教室日。
最初の教室日が3日(火)、今日が31日(火)なので、7月はめちゃくちゃ長かったような気がします。
明日から8月!夏の真ん中ですね…☆

そんな7月最後の教室日は、旅行や早め帰省でお休みという人が数名いて、いつもより空いている教室でした。
それだけでなく、急な発熱でお休みという人も!
この暑さの中で熱が出てしまうとか、本当にしんどいですよね。早くよくなりますように☆
元気な人も油断せずに体調管理に気を付けましょう!
さて、夏休みの教室ですが、学校の宿題が終わった!ゴールが見えてきた!という声がそろそろ聞こえてきました。
そして、嬉しいことに「学校の宿題がだいたい終わったのでくもんの宿題を増やしてみようと思います」というご要望もチラホラ。
以前というか昔に比べて、夏休みが短く(始業式は9月1日!ではない)、また猛暑日が増えて過ごしにくくなっていますが、それでも、夏休みのがんばりは、きっと実を結びます。
残りの夏休みもきっと暑い日々ですが、みんな、一緒にがんばりましょう♪


人気ブログランキング