昨日に比べたらマシでしたが、本日も寒い一日でした。
冬休みまであと一週間!
がんばろう!

教室の忘れ物といえば、まずは鉛筆、消しゴムといった文房具、そして東寺教室の場合は水筒です。
文房具は通年の忘れ物ですが、水筒は夏場と違って冬は持って来る人がグッと減りますので気が付きやすく、ほとんど忘れ物になりません。
代わりに増加するのが、手袋、マフラーといった、防寒小物です。
「必ずくもんバッグの中に入れておいてね~」と入室時に声をかけるのですが、やっぱり忘れ物になってしまいます。
さて、本日。
最後まで学習していたA君が、帰り支度をしておりました。
「先生」
「なに?」
「だれか、上着、忘れてる…」
見ると、緑色で、裏地がモコモコのベストが一着。どう見ても、一番上に着る服です。
中のタグに名前書いてないかな~と期待を込めて探しましたが見つからず。
「名前、書いてないね」
「そうだね」
「でも先生、これ、外に出たとき、気が付かなかったのかなぁ?」
「そうだよね。先生もそう思うよ…」
上着を忘れた子が、風邪をひいてませんように…☆