12月も後半。今年の教室日も本日を含めてあと4回です。
寒さに負けず、がんばりましょう…!

本日は『教室だより 1月号』の配布日☆
更に、今回はおたよりと一緒に、今年(2017年)の目標絵馬をお返ししました。
入口付近に一年間飾っていたものです。
教室開始前、おたよりを連絡袋に入れながら、返却する絵馬の準備をしました。
ひらがなを読めるようになりたい!という幼児さんの目標。
○年生が終わるまでに△教材を終える!という教材に関する目標。
テストの成績を上げる!という中学生の目標。
みんなの目標を読み返しながら、改めて、この一年間の成長を振り返りました。
A君もB君もCちゃんも、みんな、本当によくがんばったね…☆
そしてこの年末年始。
気持ちも新たに、みんなに2018年の目標絵馬を書いてもらいます。
小学生以上は自分で記入。
幼児さんはおうちの人と一緒に考えて、書けたら教室に持って来てもらいます。
もちろん、一年間教室に飾ります☆
みんながどんな目標を立てるのか、今からとても楽しみです…♪