GWが終わってからの、最初の週が終わりました。
今週はめっちゃ疲れた~という人も多いと思います。
来週からもがんばれるように、週末はしっかり休みましょう!

新学期が始まって、みんなの様子を見て微調整しつつ進めていた教室の学習も、この先は少しずつハードになってきます。
特に金曜日、公立の子どもたちは翌日の学校がないので、ちょっとだけ負荷をかけることも。
公文式で大切なのは、その一問を正解することより、その一問から未来につながる様々な事柄を学び取ることだと思いますので、予想以上に学習時間がかかる場合もあります。
今後の人生に決められた正解はないので、自分なりの答えを見つけだせる姿勢を身に付けてほしいな~という意気込みで、日々の学習を指導しております。
まずは夏休みまで、教室もがんばりますよっ☆