5月も残すところあと3分の1。
大人にとっては「もう5月も下旬?早いなぁ。すぐ夏になってしまうやん!」ですが、子どもたちにとっては、夏休みってまだまだ先のことなのですよね…☆

まだまだコロナ禍なのですけど、行動制限が緩和されている?のか、この春は修学旅行生を見かけます。
昨年と一昨年は、全然いなかったよね。
楽しそうにしている姿を見かけると、無事に修学旅行があってよかったね♪と思います。
さて、東寺教室は文字通り、東寺のすぐ南にあるのですが、京都駅から東寺までバスで移動しようとすると、実は遠回りになる路線が多いです。
修学旅行生(=若者)なら、いっそ歩いた方が早く着けるのでは?と思うこともしばしば。
数十分待って、さらに遠回りの路線に乗ろうとしているグループを見ると、ありがた迷惑かもと思いながらも、つい、声をかけてしまいます。
早く、もっと大勢の修学旅行生が訪れるようになるといいな…☆