今週、ほとんどの学校で、入学式・始業式が行われます。
さあ、新しい一年の始まりです…!

4月~5月は、いつにもまして時間が過ぎるのが速い気がします。
(しませんか?)
なので、年度変わりの用事がすんだら、できるだけ先の準備をしておかないと。
ということで、前回2日(金)、『教室だより』と一緒に、『GW・宿題アンケート』を配布しました。
今年は4/30日(金)と5/4日(火)がお休みなので、その期間(9日間)に何日宿題をするか、をお尋ねするアンケートです。
提出の〆切日はまだ先なのですが、本日、すでに半数近くのご提出が。
皆さん、仕事早いですねぇ…!
さて、いよいよ学校が始まるということで、しばらくの間は何かと調子を崩してしまう方もいらっしゃると思います。
新しい環境にしっかり馴染むまで、ゆっくりのんびり、でも歩みを止めることなく少しずつ前に進んで行きましょう!
みんなの新学年が、楽しいものとなりますように…☆