昨日、12月21日は冬至でした。
そして明日23日、校区の公立校は終業式、24日から冬休みです!
いよいよ今年も終わりですねぇ…☆

さて、東寺教室の年末といえば、恒例の福引。
今年は25日欠席の方(本日で年内の教室が最後という方)がチラホラおりましたので、22日と25日、両日開催となりました。
が、引けるのは一回だけ。
22日も25日も出席する子はどちらの日に引くか選べるよ♪という設定にしました。
ですが、
「今日引く?金曜日でもいいよ?」
学習終了時に確認しますと、
「…今日引く!」と、ほとんどの子が本日を選択。25日を選択した子は数名でした。
ということで、次回金曜日は本日の欠席者と25日を選択した数名での抽選となります。
特賞は本日出ました(4年のA君おめでとう♪)が、1~3等まで、まだどれも残っております☆
25日を選んだ子たちにとって『残り福』となりますでしょうか?
福引の様子が今年は2回も楽しめて、私たち(教室スタッフ)はラッキーですね☆