12月25日、クリスマス☆
今年の教室、一応、終了いたしました!
皆さん、本当にお疲れ様♪そしてどうもありがとう…!

ここ2~3年は時間が足りなくてあまり実施していないのですが、以前はよく、年内最終日、子どもたちに『その子が年始に学習していたところ』を見せていました。
「〇〇ちゃんは、1月に、ここやってたんよ?そしてよく『むずかしい~』って言ってたよ?」
「え~、こんなん、カンタンやん!」
まるで私がウソツキかのような扱いを受けることもありますが(笑)、全部ホントのこと。
当時は泣きながらやっていた子が、わずか1年後には「めっちゃカンタン~」になってしまうです!
子どもの成長って、本当にすごいなぁ…という思いは、年々強くなります。
来年はどんな成長が見られるのでしょうか。楽しみです☆
2021年も一緒にがんばりましょう♪