11月もほぼ半分が過ぎてしまいました。
ひたひたと年末が迫って来ている…!と感じる今日この頃です☆

少し前に登場したAちゃん(小3)&Bちゃん(年少)姉妹。
11月無料体験を経て、妹Bちゃんの入会が決まりました。
まあ、姉Aちゃんの、張り切っていることといったら!
教室に来るたび、まず、
「今日、Bはどうやった?」と聞く。
(Aちゃんが教室に来る時間にはBちゃんはすでに学習を終えて帰っている。)
「Bの宿題、今日は新しいとこやったなぁ?」と宿題も逐一チェックしている。
それだけでなく、Bちゃんはまだ名前が書けないので、
「Bの宿題、わたしが名前、書いたってん!」
お~そうか、くもんの先輩として、めっちゃ面倒見てるのね…と感心していたところ、スタッフさんから
「…でも先生、Aちゃん、Bちゃんの宿題に、自分の(Aちゃんの)名前、書いてますよ?」という情報が(笑)
あらまあ!
一方、Bちゃんは、東寺教室のことを『Aちゃん(おねーちゃん)のくもん』と呼んでいます。
Aちゃんは、Bちゃんが生まれる前から学習していたので、Bちゃんの目にうつるAちゃんはず~っとくもんを学習している人なのです!
これからも、姉妹一緒に、仲良くがんばっていきましょうね☆