11月2回目の教室日なのに、本日はもう10日。
今年もあと、50日ですね…!

先週の火曜日(3日)が祝日でお休みだったため、本日はお休み期間の宿題の、お直しの日。
多い人は、これがめちゃくちゃ多いのです!
大量にお直しがある人の共通点は、宿題を不真面目にやって、文字が汚くて、解答内容は合っていても書き直し!ということで100点がもらえない…というもの。
しかしながら、自分が取り組んだプリントであるにもかかわらず、そんなこと(=自分がキチンとやらなかったこと)はすっかり忘れていて、「コレ、何だよ~!」と抗議?するツワモノもおります。
「何ってさ、キミのお直しだよ、全部」
「こんなに~?」
「だって100点がほとんどないんだもの。でも、しかたないよね。このプリントやったの、〇〇君だよね~?」
「……」
こういうとき、『全部100点にならないと帰れない』KUMONルールは、本当に大変!
なんやかんやでお直しを終えたツワモノ達。
本日の経験を忘れずに、次回のお休みの際には、丁寧に学習してくださいね☆