11月に入りました!
朝晩は、「涼しい」から「寒い」に変わりましたね。
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

Aちゃん(小1)は、注射が苦手。
予防接種の日と教室日が重なると、テンションが下がってしまって学習どころではない…ということで、『予防接種の日=Aちゃんお休み』というのがずっと決まり事でした。
ところが本日、予防接種の日であるにもかかわらず、Aちゃんが教室に来るという連絡が。
思わず「大丈夫?」と聞き返してしまったのですが、Aちゃんは本日から始まる英語の体験学習をとても楽しみにしていて、「注射、がんばる!」と言っていたそうです。
注射、がんばる!という言い回しに、ちょっと笑ってしまいました☆
さて、いつもより少し遅い時間、Aちゃんはちゃんとやって来ました。
そして通常の学習に加え、体験学習もしっかり終了!
小さい頃から通っているAちゃんですが、1年生になるとやっぱり違うなぁ…と成長を感じた出来事でした♪