2月になりました。そして本日は立春です。
今年は(今のところ)暖冬なので、例年より春が近いように感じますね…☆

2月と3月って、2月が短いこともあり(今年は1日長いです!)、つい、一緒に考えてしまいます。
でも、12ヶ月のうちの2ヶ月だから、1年のおよそ6分の1。
実は結構な長さです。
で、何が言いたいのかと申しますと「学年末までにできること、まだまだあるよ~☆」ということ。
例えば、苦手な箇所がある人。
次の学年までに克服することも、十分可能です。
また、くもんの教材で『〇教材△番まで』といった目標のある人。
ちょっと無理そうかなぁ…なんて思っていても、まだまだ行ける!というケースもあります。
大事なのは、あきらめないこと、そして日々の積み重ねを大切にすること、です。
何かを達成して新しい学年に進めれば、「新学年もがんばるぞ~!」という気になれるはず。
ぜひ、この「あと2ヶ月」を大切に過ごしてほしいな、と思います☆