1月の教室も本日で最後。
次の教室日はもう2月です。
2020年も、『12分の1』が終わってしまいました…!

教室に入るときのご挨拶。
くもんの場合は、時間的にほとんど「こんにちは」です。
(時々、「こんばんは」の場合もあります☆)
小2のA君。
教室に入るときはいつも、大きな声でしっかり「こんにちは」とご挨拶。
本日も、入ってきたA君から「こんにちは」の声が聞こえるだろう、というそのタイミングで…
「さようなら!」
えっ!
今、来たところだよね…?
A君もすぐに気が付いて「あっ、まちがった!こんにちは~」
誰にでも『言い間違い』ということはありますよね☆
小学校1年生のとき、学校の先生に「おかあさん!」と呼びかけてしまい、かなり恥ずかしい思いをした、という出来事を思い出しました。
さて、教室に来てすぐ「さようなら」と言ってしまったA君は、その後しっかり学習して、ホントの「さようなら」をして帰りました☆
お疲れ様でした♪