1月も最終週。
来週には早くも立春の日(今年は2月4日)がやって来ます。
暦の上の春は間もなくです…☆

例年よりかなり暖かいとはいえ、現実はまだまだ冬で、風邪なども流行っております。
かく言う私も本日は喉の調子が悪く、『お迎えの電話』の際には皆様にご迷惑&ご心配をおかけしました。すみません。
教室の子どもたちにも「声が変」ということがわかってしまい、中には「だいじょうぶ~?」と心配してくれる子も。
Aちゃんもそんな一人で、学習が終わって帰る際に「せんせ~、声、どうしたん?」と気遣ってくれました。
「う~ん、他は元気なんだけど、喉だけ痛いっていうか、声が変なんだよね」
「そうなん?私のおばあちゃんとおんなじや~!」
そんなところにお仲間が…
その他にも、ご家族の誰かが同じ症状!という方が数名いらっしゃいました。
お仲間がいるというのは何だか心強いような気もいたしますが、やはり健康な状態が一番!ですので、自身を含め皆様の早期快復を願っております☆